☆はじめての筆文字あそび

あなたらしさを表現する魔法の筆文字「伝筆つてふで

伝筆つてふでは、筆順や規則などの常識を外した「個性的」で「ユニーク」で「自由」な筆文字の描き方です。おともだちや、お世話になった人、お客様など「大切な人」へ、あなたの想いをあなたらしく表現した筆文字で届けることで、「感動と笑顔」がひろがり大切な人とのご縁が深まる大変魅力的なコミュニケーションツールです。

はじめての「筆文字あそび」は、「伝筆」(つてふで)体験として、講師が描いた『伝筆のはがき見本』を真似て書いていただく体験講座です。 私にもできるかな?と思っている方も安心して参加できる「あそび体験」で楽しく夢中になれる時間を体感していただけます。

はじめての筆文字あそび

参加資格伝筆を書いてみたいと思われた方はどなたでも参加できます。
時  間90分
受講料3,850円(税込)※当日会場にてお支払いください。
受講料には以下の物を含みます
①太文字用筆ペン1本(お持ち帰りいただきます)
②練習用紙(A4サイズコピー用紙10枚)
③作品用ハガキ 2枚
その他
持参物
受講に必要な物は主催者が用意しますのでお持ちいただくものはありません。
完成作品はがき2作品を完成させ、作品はお持ち帰りいただきます
開催場所熊本駅前 くまもと森都心プラザ 他 指定場所

”zoom”を利用した「オンライン講座」も開催できますのでご希望の方はお気軽にご相談ください。

生涯学習 描いて楽しいおとなの筆文字講座の様子

「はじめての筆文字あそび」で伝筆で書く楽しさや魅力を感じられたら、伝筆の「7つのコツ」を学べる初級セミナーで楽しみの幅を広げてくださいね♪
▶ 初級セミナーのご案内はこちら 初級セミナー

【申し込み/問い合わせ】 下記あてお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP